我が家の妖精たち

アクセスカウンタ

zoom RSS 相手が自然ですから。。。。。

<<   作成日時 : 2017/02/25 11:06   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

相手が自然で、それに対抗できるプロのような広大なハウスも温室もありませんので、なかなか植物を育てるのは難しいです。 今日は非常に天気も良くクリスマスローズの写真を何枚か撮りました。
花が灰カビ病に罹患しているのも見つけているのですがなかなか好転してくれません。

画像


薬剤の濃いのを根から吸収させるしか無いですね。

心が静まる落ち着いた本当の糸ピコ カップ咲き が見つかりました。 ノーマル白のダブルのカップ咲き有ったっけ。。。。

画像



交配した種子より発芽していますが、雑草を取り除くと発芽率40%くらいでしょうか。 手を入れていたら90%は超えるのですが。。。。   ゴールド系の交配は、本葉の形や色と軸の色で選別ですね。

画像


ゴールド系でも下のようなのが咲けば良いんだけれども。。。。
下は、ウィンターシンフォニー   ネオンダブルと言って良いよね。

画像


色の薄い方の「よしの」
画像


色の濃い方の「よしの」
画像


ピンクアイスも色が濃いです。 咲けば薄くなります。
画像


ハービントン レベカです。
画像


ミルフィーユだと思います。
画像



画像


sun rise or daybreak
画像


画像



画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
相手が自然ですから。。。。。 我が家の妖精たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる