我が家の妖精たち

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は暖かい。。。太陽の陽がまぶしい(^^)v

<<   作成日時 : 2017/03/01 12:19   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は午後から天気が崩れるとのことでしたが、そう言う気配は無く暖かいです。 風はさすがに冷たいです。 医者からは寒風に当たるなと言われていますし、外出はダウンを羽織って完全に冷気をシャットアウトしています。 でもダウンが暑すぎるくらいの暖かさです。

「よしの」  色の薄いのは好きではありません。 しかし余り濃すぎるのも困りますが。。。。。

画像


やっと開いてくれました。 スポット無しの方です。

スポット有りの方は、確か筒咲きだった気が。。。。。

画像


濃い方は、まだおしべが見えませんね。 バイカラーで弁の内側は、薄くなるはずです。

パステリッシュストレインです。 ブライヤーローズにも個体差があるように、この花にも強発色のものからぼんやりした発色のものまで色々あります。 2株とも強発色です。

画像


クレオン  ダブルです。

画像


つぼみの形からは、ピコティーのダブルのような気配ですが、中をのぞくとセミダブルです。
ホワイトピコティー セミダブルです。

画像


アプリコットピコティーの多弁花かイエローピコティーの多弁花のどちらかです。

画像


ネオンのシングルですね。

画像


グリーンダブル 多弁花です。

画像


多弁花は、本当は余り好きではありません。 多弁花は、花弁がねじれてあまり美しいとは思えず、花の重さでほとんどが下向きになってしまいます。 でもクレオパトラだけは、例外です。

下もゴールドダブルの多弁花です。

画像


マクロレンズが必要ですね。

画像


茎が赤くなりますね。 葉も切れ込みがありイエローリーフになれば。。。。ラッキー


画像


画像


寒風に当たるなと医者に言われていますので、野鳥撮影には行っていません。 暖かくなれば、少しは動けるのですが。。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は暖かい。。。太陽の陽がまぶしい(^^)v 我が家の妖精たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる