我が家の妖精たち

アクセスカウンタ

zoom RSS 晴れたり曇ったり。。。。気まぐれな日です。

<<   作成日時 : 2017/03/07 14:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

平和なクリスマスローズは。。。φ(..)メモメモ

ブラックセミダブルです。 現在の所ブラックのセミダブルはこの一株だけです。
画像


オーソドックスなホワイトブロッチダブルです。 
画像


アプリコット セミダブルです。 ダブルでは無いですね。
画像


横からの画像です。
画像


似たようなつぼみですが、これは花弁内側にスポットかベインのようなものが見えます。
画像


これは、イエローアプリコットのピコティーで弁内側はクリアーで有ると思います。
画像


アプリコットベインダブルです。
画像


セミダブル ピコティーになっています。
画像


パステリッシュストレインです。 良い発色です。 大和園のHPでは、ニュータイプが紹介されています。
画像


よしの  濃い方が好きです。
画像

ブライヤーローズでも鮮明発色の方が良いですよね。 ぼんやりしたボケた色合いは駄目です。

ピンクアイスもチベタヌスもパステリッシュストレインもクレオンも、すべてシングルですが発色の強弱とクリアーさがこれらの株には求められます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
晴れたり曇ったり。。。。気まぐれな日です。 我が家の妖精たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる