我が家の妖精たち

アクセスカウンタ

zoom RSS 暖かくなってきて、外へも出られます(^^)v

<<   作成日時 : 2017/04/07 11:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本当に暖かくなってきました。 特に高血圧・心筋梗塞など心配な方は、急激な温度低下が非常に危険です。 サイレントキラーの方も小康状態で何とか外へ出られます。

その前に、食べ物の話題を。。。。。

家で絶対にしたくない料理。。。。後始末が遅いなどの問題もありますが。。。

@カニ料理  美味しくて良いのですが、ガラをナイロンの袋に入れてゴミ箱に入れて置いても、カラのとげでナイロン袋に穴が空いて、朝のゴミ箱近辺の匂いはたまりません。 さりとて、外に置けば野良猫やカラスが食い荒らすし。。。。これは、カニ料理専門店で食べるに限ります。

Aカレーなどの料理は、後始末が大変です。 作った料理の1割は、鍋にこびりついたりカレー皿にこびりついたりします。 取りあえず鍋に洗剤を垂らして水を一杯張り1時間後くらいに洗います。お皿やスプーンも同じです。カレーに限らずカレー様のシチューなども同じです。

カニはカニ料理専門店で。。。。   カレーは、レトルトがベストです。

レトルトカレーでは、「カレー曜日」が一番ボリュームが有りリーズナブルな価格です。 ただ糖質やカロリーが高すぎるので、糖尿病の方には余り進められません。

で糖尿病の方に朗報が。。。。。何も気にせずカレーが食べられます。

ご飯が150Kcal カレーが100Kcal です。 合わせて250Kcalです。 少し物足りないので食前に野菜サラダをラーメン鉢一杯に入れてドレッシングをかけて食べます。 そうすれば満腹になります。
画像


特定の製品を勧めるので無く、こう言う食べ物もあるという風に受け取ってください。

えっ〜と、4月2日の第一日曜日にたつの公園へ花見に行きました。 事前情報では、つぼみと言うことで敢えて行きましたが、殆ど咲いていませんでした。
この仔は鼻息が荒かったな。。。バキッ!!☆/(x_x)
画像


画像


画像


画像


画像


サクラは良いですね。 日本人で良かったと実感できる一瞬です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
暖かくなってきて、外へも出られます(^^)v 我が家の妖精たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる